1日1回更新 ~レトロゲームの壷~
【さりげなく激特情報でましたよ】冬になってしまったのう。来年はレトロゲームが高騰すると見ておるので、買うなら今のうちなんじゃな。
※一期一会トークは面白いのでぜひご覧下さい
【さりげなく激特情報でましたよ】冬になってしまったのう。来年はレトロゲームが高騰すると見ておるので、買うなら今のうちなんじゃな。
※一期一会トークは面白いのでぜひご覧下さい
レトロゲームに敬意を表し、価値を認める敬虔なあなたのためにお送りするシステム〜FORYOU〜の取り組みを見る
よくあるご質問と回答
お問い合わせは特典GET(サインイン)後に行うことができます。
中古ゲームジャパントップページへ戻る
商品はいつ発送されますか?
商品は在庫状況などをもとに計算された発送予定日を目安に発送されます。
ショップサイトやメールの中に発送予定日時が記載されている場合は
そちらが優先されます。
商品はいつ届きますか?
発送後1~7営業日でお届けします。アカウントサービスやメールにて到着予定日等が記載されている場合はそちらが優先されます。
連休前や金曜日夕方以降の振込注文は、銀行の翌営業日の振込確認後の発送となり、代引きも祝祭日等の発送ができませんので、遅れる場合があります。
もう少し安くして欲しいんですが
提供している価格が最安金額となります。
普通にお買い求めになるお客様に不公平となるため、
メールでの価格交渉にはお答えできません。
なお、あと500円安くなったら購入しようと考えている場合、
現時点の価格が今年の最安値となっている場合が多いです。
注文はキャンセルできますか?
発送手続きが始まる前までは、注文をキャンセルできます。
「アカウントサービス」でキャンセル出来ない状態の場合、
メールでお問合わせいただいてもキャンセル出来ませんのでご注意下さい。注文後、少しでもご懸念がある場合はキャンセルしていただくようお願いいたします。
発送後はキャンセルできません。代引で発送後キャンセルを成立
させるために、電話を試みる方がおりますが、一切対応いたし
かねますので、一旦お受け取りになってから返品処理を
行って下さい。
クレジット決済画面上
(クレジット決済会社のサイト)で
データを入力せずにブラウザを閉じてしまうと
クレジット決済会社に
ご迷惑がかかるため
データ入力後に
中古ゲームジャパンのサイトにて
キャンセルするボタンを
押していただければ幸いです。
お届け先は変更できますか?
発送手続きが始まる前までは、お届け先を変更できます。
初回版(限定版)と通常版のどちらが届きますか?
送付する商品の写真を用意しておりますので、そちらをご覧下さい。
予約はできますか?
中古専売のため、予約はお受けしておりませんが入荷のお知らせメールが登録できます。入荷お知らせメールは登録した全員に一斉送信いたしますのでお早めのご購入をお願いいたします。
以前購入したソフトの、中古ゲームジャパンで保有している高精彩画像をお送り下さい
既に購入されているソフトにつきましては、
サイトに公開している画像以外は提供できません。
今、店頭に並んでいるソフトにつきましては、
画像の差し替えに対応いたします。
商品ページの下で、画像の修正をリクエストできるように
なっておりますのでご活用下さい。
サインインが必要となりますが、ご了承ください。
領収書は発行されますか?
代金引換の場合は配送業者から渡されるものをご利用ください。
クレジット払いの場合は発送後にアカウントサービスより一定期間
ダウンロードが可能になりますので印刷してお使い下さい。
銀行振込の場合は、振込の控えが領収証の代わりとなります。
お手数ですが、領収証が必要な場合は、銀行ATMから
振り込んで頂くようお願いいたします。
一定期間後の再掲載、若しくは
領収証のみの郵送、商品との同梱はいたしませんので
ご購入前に予めご了承くださいませ。
領収証の発行(再発行)は行っておりますか?
領収証の発行(再発行)は承っておりません。何卒ご了承ください。
キャンセル方法を教えてください。
発送手続きが始まっていない時点では、「サインイン」した後で
「アカウントサービス」を選んでキャンセルすることが出来ます。
発送手続き完了後のキャンセルはお受けすることができません。
「アカウントサービス」でキャンセルボタンが存在しない場合、
若しくは取引データが見られない場合は発送手続きが完了しています。
商品に傷がありました。
中古ゲームという性質上、パッケージに使用感がある場合があります。
発送する商品の写真を掲載しておりますので、
写真をよくご確認になってからの注文を宜しくお願いいたします。
掲載写真だけでは良く分からない場合は、
注文前にメールを頂ければ写真を差し替えいたします。
注文された場合は商品写真に納得したと解釈させていただきますので
商品の詳細なご検討を宜しくお願いいたします。
不動作・商品違い・箱説付きなのにソフトだけが送られたと
いう場合のみ、初期不良対応とさせていただき、
その他は通常の返品対応とさせていただきますので
ご了承下さい。
正規品ではないハードで動きませんでした。
中古ゲームジャパンは
正規のハードメーカーが正式にライセンスしていない
ハードで起動した場合の保証は一切行いません。
海賊版ハード(正規品の部品を組み合わせて作った
模造品も含む)で起動した場合、電圧が違う等、
発熱、漏電などの理由で
コンデンサが傷つくなど、ソフトに損傷を与える可能性が
大きいため、
ポイント返品を含む全ての保証が行えなくなります。
中古ゲームジャパンは
レトロゲームに価値を感じ、敬意を示すお客様のためのショップです。
正式にライセンスしている正規品を使ってお遊びください。
伝票の品欄にはどのような表記がされますか。
伝票の品欄はCD、DVDなどになります。
商品タイトルの明記等はいたしません。
二度に分けて注文したら、送料等が倍もかかりますか。
できるだけ1度の配送になるようにいたします。
1度の梱包で済んだ場合は
重複した手数料はポイントで還元いたします。
注文タイミングにより、既に商品を発送してしまった場合や
計算が複雑になる場合などは配送を分ける場合もあります。
手続きをせずに商品の受け取りを不当に拒否した場合はどうなりますか。
送料及びキャンセル料、
関連送料をお客様にご負担頂くことになります。
該当のお支払いに応じて頂けない場合は
今後のお取引をお断りさせていただくことがございます。
長期不在等で商品を受け取れなかった場合はどうなりますか。
お客様へ往復送料及びキャンセル料、
関連送料をお客様にご負担頂くことになります。
再発送の際に、往復送料をご請求させて頂くことになります。
海外発送は可能ですか?
誠に申し訳ございません。商品の発送は、日本国内のみとさせて頂いております。
個人情報の取扱いについて教えてください。
お客様の個人情報は取引記録とともに、
古物商法にて一定期間の保管が義務付けられております。
保管期間終了後は個人情報保護法に従い処理を行います。
個人情報は弊社の業務に必要な範囲で利用し、
関連の無い団体、個人に公開することはありません。
届いた商品が正常に動作しません。
※商品到着後1週間以内に必ず動作確認してください。
到着後1週間を経過したあとの初期動作不良は
返品対象外です
※正規ハード以外(レトロフリーク等)での動作不具合は
返品対象外です。正規ハードでご使用いただくようお願いいたします。カセットに過大な電圧等の負荷がかかる可能性を否定できず、またCDタイプの場合はCDに傷がつく可能性があることから
正規ハード以外で1度でも起動した場合は
その時点でジャンク品扱いとなり、返品が一切できません。
中古ゲームジャパンでは
発送前に動作チェックを行っておりますが、
万が一動作しないと思われる場合は
以下の注意点をご確認のうえ、ご連絡をお願いいたします。
DVD/CD/DISCタイプのゲームソフトの場合
中古ゲームJPでは送付する商品の詳細画像を提供しております。
購入前にCDの傷がある場合、
店舗チェックで動き、お客様の環境で動かない可能性もございます。
キズのついたディスクで動かない環境の場合は
画像のディスクキズを注意深くご覧下さい。
正規品本体以外で動作しない場合は
保証対象外となります。返品後、当社環境で動作する場合は
通常のポイント返品となります。
カセットROM(ファミコン/スーファミ/ゲームボーイ等)の場合
本体端子差込部分と
カセット端子部分の汚れにより正常に動作しない場合がございます。
拭き取り掃除をすることによって解決することがございます。
また、カセットを少し浮かすようにして電源を入れれば
大抵のカセットは起動します。
カセットがうまく刺さりにくいが動作する、といった場合は
不動作扱いとはなりませんので充分ご注意下さい。
代替品の発送、返金規定については他のトピックをご覧下さい。
代金引換で30万円以上の購入はできますか。
申し訳ございませんが、30万円以上お買い上げ頂くことはできません。
2回に分けてご注文ください。
ヤマトの営業所留め、郵便局留めは可能ですか?
注文ごとに配送会社を決めている関係上、
郵便局、他の配送会社ともに
営業所留めは受け付けておりません。
あらかじめご了承ください。
見積もりメールが送られてきません。商品も届きません。
メールアドレス誤記入の可能性がございます。
ご注文後にご注文確定の自動返信メールを送信しております。
メール送信がうまく機能しない場合は
売買が不成立とさせていただく場合がございます。
申し訳ございませんが
迷惑メールの受信設定をご確認の上
再度申し込みください。
注文しようとしたら、このメールアドレスは使えませんと出ました
一度登録したメールアドレスで
再度新規登録を行っている可能性がございます。
メールアドレスのパスワードが不明な場合は
「パスワードを再発行する」から
メールアドレスを入力してください。
配達の時間指定、日時指定を行いたい。
配送料を最低限度に抑えている関係上、
配送にはメール便やクリックポストを利用させて頂く
場合があります。
この場合はポストに直接投函される場合があり
日時、時間指定が行えません。
代引やゆうパック、レターパックプラス等、配送時間指定が
可能な場合は、郵便局へご連絡頂ければ
対応が可能です。
サイトに掲載されている追跡番号にて
直接配送会社にご依頼ください。
お店の都合でキャンセルされた場合の保証はありますか。
ほぼ同時に購入したために
複数人が残り1本のソフトを購入するケースがあります。
基本的には最初に購入したお客様の購入確定となります。
後から注文したお客様は
注文が確定した場合においても
キャンセル扱いとさせて頂きますが
免責とさせていただくことを予めご了承ください。
また、
ネットショップに掲載された商品が
実店舗に存在しないケースは常にありえます。
この場合もキャンセルとさせていただき、
免責となることをご了承ください。
本来ならばあってはならないケースとなりますが、
弊社のデータ入力ミスのために
相場と比べて大幅に安く値段が設定されているケースが
ございます。この場合もキャンセルと
させていただくことがございますが
こちらも免責とさせていただきます。
このようなケースは本来あってはならないため
充分に注意を払ってまいりますので
ご理解とご協力を宜しくお願いいたします。
不良品が届いた場合の対応はどのようにして行われますか。
商品間違い、
お客様が正常にソフトを起動させることが出来なかった場合で
1週間以内にご連絡を頂いた注文のみ
初期不良対応とさせていただきます。
代替品が存在しない場合は
送料と商品代金、各種手数料を全て含んだ総額を
商品代金の代わりとして使える
中古ゲームジャパンのポイントでお振込いたします。
現金での返金が行えないことを予めご了承ください。
1週間を経過した後の不動作品の
返品には一切応じることができませんので
商品到着後は開封と商品の起動確認を
宜しくお願いいたします。
返送は、返品先住所へ発払いにて送付下さい。
発払いに要した費用と商品代金分のポイントを充当することで
対応いたします。
初期不良対応においてもポイントによる対応のみとなっており
返金は行いませんのでご注意下さい。
退会したいのですが
次の手順を踏んでください。
1 届いたメールの一番下「自動配信メ-ル停止はURLをクリックしていただければ完了します」を押下してメール配信停止
2 ブラウザーの閲覧履歴データを消去
3 一定期間アクセスしない
メール配信処理が解除されている状態で
一定期間アクセスしないことにより、
自動的に退会と同じ処理が行われるように
いたしましたので退会のご連絡は不要となりました。
※購入後すぐに再度パスワード入力されてしまうと、
その時間からのアクセス期間として計算される為
閲覧履歴削除後は再度購入の必要が無ければ
アクセスしないでください。
一度だけ注文される場合は、
プライベートブラウジングモードを使用していただければ、
ブラウザーを閉じるだけで履歴が全て削除されます。
インターネットエクスプローラの場合は
CTRL+SHIFT+Pを同時に押します。
CHROMEの場合はCTRL+SHIFT+Nを同時に押してみてください。iphone の場合は画面右下のウインドウマークを押したあとで、画面が立体的になったときに表示される「プライベート」を押すだけです。
ブラウザの履歴(COOKIE)は必ず削除してください。
ブラウザーの履歴を削除しないと
「戻る」を押すたびに読み込みが行われ
退会の意思なしと判断されます。
また、ブラウザーの先読み機能により、
本人の意思と関係なくアクセスが行われ
退会の意思なしと判断される可能性があります。
未成年でも購入できますか。
はい。未成年でも購入は問題ありませんが
18歳未満が購入するに相応しくないソフトに
つきましてはご購入をご遠慮ください。
また、未成年者のお客様がクレジットカードをお使いに
なる場合はご両親に確認をとってから
購入いただくことになっております。
代金引換とは何ですか。
代金引換とは
配送会社の配達員にお金を渡して
商品と引き換える方法です。
ネットを通じて
クレジットカード番号の送受信を行う
必要がないので
最も安全な取引方法となります。
代金引換でお釣りをもらうことはできますか。
はい。殆どの運送会社は配達前に
ご確認の電話を入れますので、
そのときに「お釣りが出ます」と
言って頂ければお釣りが用意された状態で
お届けにあがります。
配送状況が知りたいのですが。
代金引換の場合は追跡番号を
お知らせメールに添付しておりますのでそちらを御確認ください。
クレジットカード払いの場合は
クリックポスト、もしくはゆうパックで送った場合は
追跡番号から郵便局のサイトにてご確認ください。
ごくまれに追跡番号の無い定形外郵便(ゆうメール)
で送る場合がございますが、その場合は
注文後1ヶ月経過しても届かない場合に
郵便局のほうへ問い合わせ頂ければ幸いです。
(やむを得ない理由がある場合を除き、
極力、追跡番号のある方法にて配送しますのでご安心下さい。)
この前買ったソフトが安くなっていたので、安くなった分を返金してください
中古ゲーム売買は定価が決まっておらず、大幅な減額、増額が頻繁におこりえます。中古ゲームジャパンでは価格の変動に対する返金等は行っておりません。ポイントによる返品が行えますので、返品後再購入することで損失を最小限に食い止めることが可能です。
買おうと思ったソフトが大幅に高くなってました。以前の価格に戻してください
中古ゲーム売買は定価が決まっておらず、大幅な減額、増額が頻繁におこりえます。中古ゲームジャパンでは価格の変動に対する返金等は行っておりません。ポイントによる返品が行えますので、返品後再購入することで損失を最小限に食い止めることが可能です。
送られたソフトは写真にない箱の横がつぶれてました。返品したいのですが
写真にない箇所が気になる場合は、写真お問い合わせが可能です。また、配送中の箱のつぶれは免責となっております。
どうしても商品に納得できない場合、中古ゲームジャパンはポイントによる発払い返品が行えますので、ご活用頂ければ幸いです。
(1週間を経過しますと、減額されたポイントが戻りますので
商品確認は必ず商品到着後1週間以内にお願いします)
商品状態が気になる場合は、ご購入前にかならずお問い合わせをお願いいたします。商品写真は掲載しておりますが、完全に同一の商品を「保証」するサービスではありませんので、ご理解頂ければ幸いです。
返品はポイントではなく現金で戻して欲しい
中古ゲームジャパンは、商品到着後1週間以内のご連絡であれば
出来る限り柔軟に返品に対応する方針です。
そのため、自己都合、店都合にかかわらず
返送は発払いで、発払いに要した費用を含めて
ポイントで返金することをご了承頂いております。
また、ジャンク品はいかなる理由があろうとも
返品できない約束ですので、返品に対応いたしません。
その代わり、発送準備前であればキャンセル可、
振込で振り込まなければキャンセル可、
1週間以内であれば基本的に返品可と
非常に柔軟な対応をさせていただいております。
中古ゲームは商品状態が悪いものが多いので
返品要望が多いので柔軟な対応が可能なこの方式は
好評をいただいております。
購入によって返品条件に同意いただいたものと
させていただきますので予めご了承下さい。
海賊版と思わしき商品がありました
中古ゲームジャパンは販売前に海賊版を排除しておりますが、
精巧な模造品がまぎれる可能性がございますため、
写真の問い合わせ機能を備えております。
海賊版であることが確定した場合、警察と連携して
入手元の特定等、お客様が被害を受けないような施策を施します。
いたずらの通報を抑制し、
情報のやり取りをスムースに進めるために
情報提供者の身元や連絡先(TEL/住所)を
警察に開示することに同意頂いた場合のみ、
情報を取り扱うことに同意をお願いいたします。
また、絶対に海賊版であると確信できる場合を除いては、
注意喚起を行うのみにとどめることにご理解を頂ければ幸いです。
万が一にも海賊版が手に入ってしまった場合も
注文前の写真問い合わせ、注文後6時間以内のキャンセル、
振り込まないことによるキャンセル及び
無期限でのポイント返品制度など、
お客様が損をしないための施策を何重にも携えておりますので
ご安心ください。
掲載されている商品は、事前チェックをとおり、
何千人もの確認に耐えた商品です。
海賊版であるかどうかを最終的にご判断するのは
お客様に一任いたします。
(ジャンク品は理由如何を問わず返品不可ですので、
その部分のみご注意ください)
「入荷」マークが出ているのに、売り切れている商品があります。
表示にありますとおり、入荷したての商品だったのですが、
すぐ売り切れてしまったということです。
中古ゲームジャパンのお客様は「入荷」「値下げ」マークで
商品を選ぶ方が非常に多いため、
値下げ及び入荷マークが付いている商品はすぐに
振込みにて注文してください。
気が変わったら、振り込まなければ自動キャンセルされるだけですので
リスクがありません。
分解したら動かなくなったので返品したいのですが
中古ゲームジャパンは、カートリッジソフトを分解した時点で
ポイント返品を含む一切の保証が利かなくなります。
もし、元に戻して通常通りの動作がされたとしても
対応できませんのでご注意ください。
カートリッジの裏に中古ゲームジャパンの名前が書かれた
シールが張られている場合がありますが、
このシールもはがされた時点で保証対象外となります。
プレゼントを贈りたいのですが
非常にありがたいお申し出で、
最も多いお問い合わせの1つなのですが、
中古ゲームジャパンは買取・返品以外のお荷物の送付は
ご遠慮頂いております。(お気持ちは有難く頂戴いたします)
このようなお心遣いのあふれるメールが多いことで、
中古ゲームジャパンの理念に賛同され、
私どもの活動へのご理解が深まっていると感じておりまして
改めて身が引き締まる思いです。
お気持ちは有難く頂戴し、初心を忘れずに運営を続けてまいります。
ゲーム関連でしたら、是非買取のお申込みをお願いいたします。
(年賀状や暑中見舞い、残暑見舞い等のご挨拶状は有難く頂戴
いたします。)
注文済商品写真には説明書(帯)がついていませんが、今販売している商品には説明書(帯)がついています。値段が同じなので、説明書を送ってもらえますか?
お客様が御注文戴いた時は、説明書(帯)無しの状態の商品の
「カートを入れる」ボタンを押していただいて購入されております。
写真のものが購入されるよう、システムが組まれておりますので
アカウントサービスで表示される商品写真に間違いはございません。
さらに、一定期間、商品をご購入いただくための検討時間を設けており、納得されてご購入に至っております。
その後、状態の良い商品が入荷したとので交換してほしいとの
お申し出ですが、
残念ながら、購入時の商品状態のものが届きます。
購入後、キャンセル可能な検討期間を設けておりますので、
後日商品状態の良いものが入荷して販売するような
場合は免責とさせていただきます。
中古ですので、商品状態を気にする方は、
商品状態が良いものが出るまでお待ち頂き、納得できるものが
出ましたらすぐに商品確保されるようお願いいたします。
逆に、商品状態の悪いものが、かえって高く販売されるような
場合もあります。中古商品はそのときの運がありますので、
商品状態の良いものがあった場合は商品確保をお願いします。
また、商品状態を気にする方は、キャンセル可能な時間内に
再度、この状態でよいのかどうかを再検討戴ければ幸いです。
どうしても、返品したいということであれば、発払い発送には
なりますが、理由不問で一定割合のポイントが戻る
返品制度がございますのでご活用ください。
恐縮ですが、サイト掲載の写真どおりの商品が
到着した場合は
正常な取引となりますので、
商品交換による着払い返品は
対応できません。ご了承ください。
私の持っているソフトを電池交換するサービスはありますか?
電池交換する際に、データを消失する可能性があり、
背面のシールを損傷するリスクがございますので、
お持ちのソフトの電池交換サービスは行っておりません。
中古ゲームジャパンの電池交換済みソフトが
背面に交換済みQRコードを記したシールを貼り付けている上に
データが初期状態であるのは、このためです。
(バックアップ動作確認は済んでおります)
今から遊んで、長期間データを残したい方は
中古ゲームジャパンの電池交換済みソフトをご購入戴ければ
幸いです。
なお、ファミコンの未交換電池のソフトでも未だに電池が
残っているケースが多くあり、電池を交換すれば、30年はデータが保持される場合があるようですので、今から遊ぶ場合は電池交換済みのソフトをご購入することをお勧めします。
税込表示で商品を買ったのに、アカウントサービスで消費税の項目があるのはなぜですか
表示の都合上、税込みの商品の本体と消費税を分けて、消費税だけをまとめて表示する場合があります。税込価格に2重で消費税を計算しているわけではございませんのでご安心ください。逆に、税抜価格と消費税を分けずに表記する場合もございますが、こちらも表記方法が異なるだけで、合計金額に変更はございません。
商品をまとめて買ったのですが、1個毎の割引はされますが、送料等が無料になっていません
中古ゲームジャパンでは、複数個を購入すると1個ごとに割引を行いますが、手数料自体を無料にすることはありません。
商品1個毎の割引を合算した結果、手数料分の割引に相当する値引きとなったという意味です。手数料はそのまま計算されますのでご注意ください。
手数料が無料になったうえに商品まで2重に割引されるわけではございませんのでご注意願います。
恐喝的な内容、些細な不備に付け込むなどのお問い合わせについて
中古ゲームジャパンは、お客様の様々な問題につきまして、
お客様の気持ちに立って、問題解決に取り組む姿勢をとっており
ます。
不備に対して一方的に脅しをかける論調で責め立てる行為は、
通常のやり取りであればスムーズに解決できる問題をこじらせて
しまう恐れがございますため、ご遠慮いただいております。
また、常にお客様の立場に立つ姿勢を逆手に取って
安く売れと迫る行為や、
システムや表現の不備を突いたクレームは堅く禁止させて
いただきます。
購入は、中古ゲームジャパンの取り組みに理解がある方のみが行ってください。
不当な返金要求や返品処理を繰り返すお客様は
無用な時間を浪費させてしまうだけに
なってしまうため、
今後のご購入をお断りする場合があります。
バージョンとは何ですか?
中古ゲームジャパンでは、日々変化するニーズやお客様が安心して買い物できるように、常に改善を続けております。
開発環境にて、一定の変革を行い、充分なテストを行った後に、お客様が閲覧する環境に適用させるのですが、この変化の回数がバージョンです。先日とバージョンが変わった場合は何かしらの改善が行われております。
文章については、常に変化しておりますので、
バージョンが同じでも毎回違う言葉が表示されます。
中古ゲームジャパンはお客様第一で常に改善を行ってまいりますので、ご希望や改善要望等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
返品した商品の配送状況が知りたい。
返送は追跡番号付きでお願いしておりますので、
お手持ちの追跡番号を元に
郵便局に直接お問い合わせ頂ければ幸いです。
着払いは機械的に返送されてしまいますので、
返送の際は、発払い(切手を貼るか、発送時にお金を支払う方式です)にて発送されますようお願いいたします。
(初期不良の場合は、発払いに要した費用も
ポイントで還元いたしますのでご安心ください)
中古ゲームジャパンは、返品商品を受け取りまして
ポイント処理が完了いたしました時点でメールを
差し上げますので、メールが来るまでお待ち頂ければ幸いです。
なお、返送中の配達事故に関しましてはサポート対象外と
なりますので、高額商品の返送を行う場合は
書留など、保証のあるオプションをつけて返送頂ければ幸いです。
メールが送信専用なのはなぜですか。メッセージのやり取りをメール経由で行わないのですか。
中古ゲームジャパンに限りませんが、メールに含まれているリンクをクリックさせたり、添付ファイルを実行させて不正な動作で個人情報を抜き取ろうと、様々な手段を用いたメールが毎日届いております。
個人情報流出等の事故は、ほとんどが職員による添付ファイルを開いたり、リンクをクリックしてウィルス感染するといったミスから起こっております。
最近は、至る所で情報入手が展開されている状況です。中古ゲームジャパンでは、文章を全て平文としてリンクを表示せず、添付ファイルも送れず、送信元がログインで確認されているお問い合わせフォームのみで対応することで、これらの個人情報流出を未然に防ぐため、あえてメールフォームのみで対応させていただいております。この方法であれば、知識の無い職員がリンクを誤ってクリックしたり、客に成りすました人に情報を開示してしまったり、添付ファイルを開いてしまう可能性が殆ど無くなりますので、安全性が格段に高まるのです。
配送中の詳しい状況が知りたい
アカウントサービスにて、追跡番号をお知らせしておりますので、
配送業者のほうに、追跡番号を元にお問い合わせください。
配送中に事故があった場合など、配送物のトラブルが
あった場合は、中古ゲームジャパンではなく、配送業者に
直接お問い合わせ頂ければ幸いです。
配送業者にミスがあった場合、商品の補償につきましては
配送業者のほうにお問い合わせ頂ければ幸いです。
中古ゲームジャパンでは配送中事故に関しては
対応できかねますのでご注意ください。
どんな支払い方法が使えますか?
中古ゲームジャパンは
クレジットカードに対応いたしました。
クレジット払い、代金引換、銀行振込が選択可能です。
色褪せ(いろあせ)が気になる
中古ゲームジャパンの商品は、白色のライトを当てて撮影し、
WEBサイト掲載のために、容量を削減した画像ファイルを
使用している為、実際の商品より色鮮やかになる傾向があります。
基本的に、レトロゲームは最低10年以上前の商品であるため
新品同様の色のカバーを求められている場合は購入に向いて
おりません。たとえ未開封品であっても、年数による色の
劣化は避けられません。
また、視力によって人が感じる色は千差万別であるため
色褪せが気になる方は通販によるレトロゲームの購入自体を
非推奨とさせていただいております。
写真を掲載しているのは、届く商品の外観を示しているにすぎず、
全く同じ状態の商品を完全に保証するサービスでは
ございませんので予めご了承ください。
通販による画像での商品状態の説明には限界がありますので、
色褪せによる返品は自己都合として対応させていただきます
ことをご了承頂ければ幸いです。
色褪せを懸念される場合は、
画像追加の要求で、ライト無しでの撮影を
依頼することもご検討ください。
帯がありませんでした。返品ではなくて帯の分のポイント(もしくはお金)を振り込んで下さい
※欠品は返品かつ初期対応のみいたします。
商品到着後1週間以内にご連絡頂くことが条件ですので
商品到着しましたら、使う、使わないを問わず
商品状態のチェックをお願いいたします。
中古ゲームジャパンは手作業で梱包を行いますので
ごくまれに写真と異なる商品が届く場合があります。
配送前に、商品状態を写真で撮影しておりますので、
欠品状態でお送りした事実が判明した場合に
対応いたします。
帯が店内にある場合は帯のみを後日郵送でお送りする
対応をする場合があります。
また、商品取り違えで欠品商品が存在しない場合、商品の返品で対応いたしますが、帯分のポイントを振込む(もしくは現金を返金する)対応はいたしません。
欠品を申し出ればポイントが戻る対応をしてしまうと、
クレームさえ出せば不当な要求が簡単に行えてしまい、
まじめに購入している人が不利となります。
欠品は全てポイント返品で対応いたします。
現金振り込みによる返品は受け付けませんので、
返品規定に納得された方のみご購入頂くよう
よろしくお願いいたします。
なお、商品到着後1週間経過後の欠品につきましては、
返品が行えませんのでご注意下さい。
配送中事故による変形等は配送会社に直接ご連絡して頂き
中古ゲームジャパンは免責とさせていただいておりますので、
配送会社にご連絡ください。
店内で撮影した出荷前の確認写真は非公開ですので
予めご了承下さい。
セールの表示なのに、殆ど普通の値段か、むしろ高い。
セール用商品が殆ど購入されてしまってます。
普通の値段か、むしろ高い商品が残っている状態です。
お客様がお得と思った商品はお得なので、すぐ購入してください。
一定期間以上であればキャンセル可、1週間以内ポイント返品可のため、リスクがないために商品を一気に刈り取るお客様が増えております。本当に安い商品は一瞬で売れます。
他店と同じ程度は、後日値上がりする商品が多いので、価格差が数百円でも平気で刈り取る傾向です。
ハードの販売日がセールのため、ハードの販売日の前日までに刈り取る猛者もいます。
未開封新品は購入してはいけないって本当?
未開封新品は中古品以上にリスクが高いため
リスクがあるため、特に初めてのお客様は
購入しないようお願いいたします。
未開封新品は、未開封状態であるだけで、
中古ゲームジャパンが
10~20年以上前のソフトを新品で取り寄せてずっと
保管しておいたわけではありません。
海外ソフトで、中古ゲームジャパンに届く前に
業者がソフトを抜いて輸出するようなケースがあり、
未開封新品なのにソフトが無いといった報告もありました。
ソフトはDSだったため、ほぼ重さが同じで
中身が確認できなかったのですが
このようなケースが発生した以上、未開封新品は
動作確認が取れた中古品以上にリスクがあります。
※2020年12月以降、このようなケースであっても
初期不良対応は一切行いませんので
購入はリスクがあります。
シュリンク部分を撮影する等で、
ある程度のリスクヘッジが可能です。
プレステ2であれば、PLAYSTATION2のロゴが
シュリンクに印刷されていてある程度の参考にはなります。
が、この確認方法も完全ではありません。
不具合商品は数千件に1件程度の割合で発生します。
中古ゲームジャパンでは
未開封新品とジャンク品の初期不良対応は行わないため
特に初回購入者の
ジャンク品および未開封新品の購入はお控え下さい。
※「激アツ〇〇セット」のジャンク品は
動作確認んを取っておりますが
こちらも初期不良対応外のため、
初めてのお客様の購入には向いておりません。
激アツ〇〇セットは、
中古ゲームジャパンを応援したいという
お客様のために用意しており、
寄付のつもりで購入頂ければ、
結果的にお客様の方が得をする
(可能性が高い)といった位置づけの商品ですので、
転売目的で購入しても
思わぬ不具合が見つかり
結果的に損をする可能性があります。
未開封商品は撮影時に写真で表記されているので
ご確認ください。
SFメモリカセットで、個人がツールを用いてデータを入れたものかどうかが心配。
(中古ゲームジャパンでは。個人レベルで
SFメモリに任意のデータを入れることが可能という事実は
把握しておりません。)
SFメモリカセットとは、書き換え可能なSFCソフトで、
当時はローソンの専門の機械で書き換えていました。
SFメモリカセットは
個人レベルでデータを入れられないよう対策が取られており
簡単にはデータの入力が出来ないという認識ですが、
万が一個人で任意のデータを入力することが可能だとしたら、
データ自体は全く同じものである可能性が高いために
個人でデータを入れたROMなのか
LOPPYで入れたデータなのかを判別することは不可能だと
思います。
以上の理由から、SFメモリカセットに
懸念がある方はメモリカセット版ではなく
製品版をお買い求め下さい。
購入後にデータが個人が入れたものだとして
返品要求をすることはお断りいたします。
買おうかどうか迷っています。
価格がもう少し安くなるかどうかで迷っているのであれば
レトロゲームは後日値段が高騰する可能性が高く、
迷ったり、安くなるまで待つ時間のコストもかかるため
すぐに購入すべきだと思います。
が、
価格以外の理由で懸念があるのであれば
購入「しないでください。」
中古ゲームジャパンは基盤まで全て公開し、写真も疑問点が
あれば追加可能で、購入後も発送まではキャンセル可、
到着後1週間以内であればポイント返品に対応しておりますが、
ここまでやっても懸念があり、
なおかつ問い合わせまで行おうという方のほとんどは、
購入後に何らかの理由を作って
返品することになる可能性が
非情に高いので
余計なお手間とストレスが発生し、お時間を
無駄にしていまいます。
価格以外の点について懸念がある場合は
購入をお控え下さい。
中古ゲームジャパンは、完全に写真と同一の商品を保証し、絶対に海賊版ではないと保証するサービスですか?
違います。
写真は光の当て方で色味が変わるため、到着時の印象が
変わる場合がありますし、
写真にない角度の場所に傷がある可能性も
否定できません。
また、超精巧に作られた海賊版は見抜けない可能性が
常にあります。
ですので、写真の追加要求が可能とし、
注文後も発送までならキャンセル可能で
到着後も1週間以内なら理由を問わずポイント返品可能とし
基盤まで写真公開し、何より
毎日数千人以上のアクセスにて衆人環視しております。
極限までトラブル防止に努めておりますが、
完全な保証がされているわけではありませんので
中古ゲームジャパンが
完全なる保証をしているかのような前提で
お問い合わせを行ったり、
新品・ジャンク品(返品対象外です)
の返品要求を行わないようお願い申し上げます。
商品到着後1週間以内でも、返品をお断りする場合はありますか?
ジャンク品、新品未開封品は
1週間以内であっても返品をお断りしています。
正規品ハード以外(レトロフリーク等)で起動した場合も、
カセットに過大な電圧がかかる可能性やCDに傷がついている
可能性があるため、返品対象外となります。
また、注文前に、トラブル対応についての質問をされてから
注文して、返品行為に及ぶ場合も
返品前提で購入したとみなした場合は
返品をお断りする可能性があります。
中古ゲームジャパンは普通に買うお客様が一番得をし、
クレームや迷惑行為によって得をすることがないように
設計しております。
返品制度も、普通に購入するお客様が損をしないように
設定しております。
システムの裏をついて利益を得ようと
する方は購入をお断りしております。
返品を繰り返す行為や
返品前提で購入する方は今後の購入をお断りする
可能性がありますのでご注意ください。
ブログで中古ゲームジャパンの悪口が書かれていましたが、事実ですか
中古ゲームジャパンについての記事の全てを
把握しているわけではありませんが、悪口ブログは
顧客離れどころか
むしろ新規購入者を増やしていることは事実です。
これは、記事の内容を見て興味本位で訪れたお客様が
レトロゲームへの愛情があり
写真掲載や返品が手厚い中古ゲームジャパン
に賛同してしまったことをあらわしています。
悪口ブログが存在しなければ購入することが無かった
お客様なので、顧客がむしろ増えたと考えます。
逆に、今まで定期的に購入していた方がブログによって
購入しなくなった例は確認できておりません。
購入するということは、
閲覧者には悪口の内容が嘘という感想を
持ったのだろうと思います。
さらに、悪口ブログの記事作成者と思わしき方が
記事作成後にも何度もサイトにアクセスし
購入を繰り返しているのが現実です。
ショップを憎んでいるのであれば
サイトを閲覧したり、ましてお金まで出すことはないため、
記事の本質は、店に損害を与えることを目的とはしておらず、
ショップにもう少しまともになれ、
と喝を入れているようなものではないかと考えます。
炎上商法ではありませんが、
中古ゲームジャパンは記事削除要請を行わないのは
新規顧客をどんどん連れてくるからです。
スキの反対は無関心という言葉があるように、一番厳しいのは
記事を削除されて何もなかったようにしてしまうことですが、
時間をかけて記事を作成して店の話題を出すこと自体
店に並々ならぬ関心を抱いているのだと思います。
中古ゲームジャパンの存在を知らず、ブログによって
初めて存在を知る方も多いですが、
これこそまさに悪口ブログに
プロモーション効果がある証拠といえるのではないでしょうか。
ですので、一種の広告だとクールにとらえるのがよいと
思います。
注文した商品がすでに到着しているんですが、「配送中です」のメールが届きました。
商品到着済みであれば、メールは行き違いです。
配送後に、「配送はされたのですか」と
いうお問い合わせが非常に多いため、
頃合いを見計らってメールを送信しております。
想定以上に早く到着した場合は、
商品到着後にメールが届く場合があります。
実際に複数の注文がされているかどうかは
「アカウントサービス」ページにて確認できますので
ご活用ください。
電話で直接問い合わせがしたい。
大変申し訳ございませんが、人員を極限まで削減して
24時間体制で通販業務を行っておりますので
コールセンターを設置しておりません。
お問い合わせフォームより質問内容を送信して
頂ければ幸いです。商品状態は写真でご確認いただけます。
メールの送信停止はメールの一番下の配信停止の
URLを押すだけで完了します。
返品について、または退会についての問い合わせは
他のヘルプでご確認頂くこともできますので、
お問い合わせ前にぜひご一読をお願いします。
レトロゲームに敬意を表し、価値を認める敬虔なあなたへ大切なお知らせです
この度はお忙しい中、お問い合わせをありがとうございます。
全てのご質問は店長が拝見し、よりよいサイト運営のための参考にいたします、
質問内容によっては、予めお答えするものが決まっているものがございます。
予めご用意したお返事しかできませんので、
上記質問につきましては、返信されないことをご了承下さい。
中古ゲームジャパンはレトロゲームに敬意を表し、価値を認める敬虔なあなたの声を真摯に受け止め、よりよいショップ作りのために役立てるサイトです。ご質問、ご指摘自体は大歓迎です。
■返信メールでの問い合わせは対応出来兼ねますのでアカウントサービスからの問い合わせをご利用下さい。この度はお忙しい中、お問い合わせをありがとうございます。
全てのご質問は店長が拝見し、よりよいサイト運営のための参考にいたします、
質問内容によっては、予めお答えするものが決まっているものがございます。
予めご用意したお返事しかできませんので、
上記質問につきましては、返信されないことをご了承下さい。
中古ゲームジャパンはレトロゲームに敬意を表し、価値を認める敬虔なあなたの声を真摯に受け止め、よりよいショップ作りのために役立てるサイトです。ご質問、ご指摘自体は大歓迎です。
中古ゲームジャパントップページへ戻る
ポイント返品
詳しく知りたい?
てんちょーコラム
かんたんにまとめると
・ドリームキャストの名前を考案したといわれる、天才クリエイターのゲーム製作とは?
・遠慮の無い物言いは、中小企業が目立ちのし上がるための方策だった?
・口先だけでない、アイディアに優れたゲームの数々。
・遠慮の無い物言いは、中小企業が目立ちのし上がるための方策だった?
・口先だけでない、アイディアに優れたゲームの数々。
[NEW]特典GET(サインイン)で割引額を増やす
最後まで読んでくれてありがちょー(by てんちょー)ランダムで秘密ソフトのご紹介ぢゃ!
特典GET(サインイン)中古ゲームジャパントップページ手数料・お買い物方法よくある質問・お問い合わせ特定商取引法に基づく表示・会社概要中古ゲームジャパン買取買取手順買い取り・よくある質問中古ゲームジャパンへの書き込みの見解サイトマップ
※下記住所はポイント返品先ではありません。下記宛の返品物は全て破棄されます。
古物商取引許可証番号 | 広島県公安委員会 | 第 |
| 号 |
所在地 |